楽山楽水日記(Ⅱ)

仙台市出身、今は柏市に住んでいます。旅行や山歩き、山菜やきのこ採り、家庭菜園、釣りなど、楽隠居の日々を綴ります。

亀吉じゃなくて亀子!

2021年7月26日(月)
昔むかし、庭に迷い込んで来た子供のミドリガメミシシッピアカミミガメ)を飼ってもう四半世紀になります。
f:id:rakuzanrakusui:20210724134300j:plain
今や甲羅の長さ25cmの大物、今朝起きて水槽を覗き、いつものように「亀吉、おはよう!」と挨拶すると、何と卵を6個産んでいるではありませんか。初めての事に吃驚、利かん坊なのでてっきり雄かと思っていましたが、、。
f:id:rakuzanrakusui:20210724134328j:plain
今日只今から改名して「亀子」になりました。😅
卵は無精卵なので、庭に埋めて土に返しました。