楽山楽水日記(Ⅱ)

仙台市出身、今は柏市に住んでいます。旅行や山歩き、山菜やきのこ採り、家庭菜園、釣りなど、楽隠居の日々を綴ります。

初ウォーキング

2023年1月8日(日)

お正月、連日ご馳走を食べてお酒を飲み、ゆっくり休んだので、すっかり体が鈍(なま)る。まずい!、このままでは山歩きが出来なくなるぞ。今年も帰省の都度、仙台近郊の山を歩く約束が、若くて美人揃いの仙台の山仲間と、出来ている。付き合ってもらうには、後期高齢者の私は、せいぜい鍛えておかなければ。てな訳で、昨日は県立西部図書館に本を借りに行く序でに、ウォーキング。

9:30出発、光が丘から酒井根へ。酒井根小学校に立ち寄り、

青葉台、常盤平経由、西部図書館到着。

2冊借用して復路へ、21世紀の森と広場を陸橋上から眺めると、蛸ライス、クレープ、コーヒー、焼き芋等のキッチンカーが出ています。土日限定の出店らしく、初めて見ました。

テラスモール松戸の前を通り、

国道6号線に出て、根木内交差点から旧水戸街道に入り、12:20帰宅しました。約3時間、16,500歩、11.4kmの初ウォーキングでした。😊