楽山楽水日記(Ⅱ)

仙台市出身、今は柏市に住んでいます。旅行や山歩き、山菜やきのこ採り、家庭菜園、釣りなど、楽隠居の日々を綴ります。

ハスラー更新

2022年4月17日(日)
我が家の軽自動車、スズキのハスラーは8代目、これまで日産スカイライントヨタソアラ、日産のセフィーロ、三菱のRVR、三菱のi、トヨタヴィッツ、ホンダのフィット、そして現在のハスラーと乗り継いできました。

そのハスラーは丸八年を迎え、走行距離は80,000kmを超えました。北は下北半島の大間崎まで、白神林道も全線走破したし、南というか一番西は福井県三方五湖まで、大きな故障もなく、無事故無違反で良く走ってくれました。

私はもう後期高齢者になったことだし、これで打ち止め、乗り納めでも良かったのですが、家内も運転することだし、本当にこれが最後の第九代目に買い換える事にしました。維持費が安いこと、乗りなれている点から、又ハスラーにしました。納車は今度の日曜日の24日ですが、今日は今までご苦労様と、最後の洗車をいたしました。😊