楽山楽水日記(Ⅱ)

仙台市出身、今は柏市に住んでいます。旅行や山歩き、山菜やきのこ採り、家庭菜園、釣りなど、楽隠居の日々を綴ります。

榴ヶ岡公園(仙台市)

2023年4月1日(土)

昨日、半年ぶりに仙台に帰省しました。ちょうど仙台の桜満開宣言が平年より11日早く、昨日出されたばかり、下の榴ヶ岡公園は4年振りに屋台も復活、今朝は午前中から観桜客で賑やかです。😆

紅垂れ桜は未だ4、5分咲きですが、何と桜祭り会場の提灯飾りが全てキリンビール一色、嬉しい限りです。

今日は朝から部屋の掃除、ベランダの掃除(鳩避けが効いており、糞汚れ無し🤗)、生協で花を買ってお墓参りに行きお墓の掃除と終日クリーニング業に従事、午後漸く下に降りて少しお花見🌸しました。😊

好天のお花見日和、しかも土曜日とあって人出はますます多くなりました。

桜樹(花)がない芝生広場にもテントの花が咲き、皆さん思い思いに寛いでいます。😅

やまや榴ヶ岡店のビールとおつまみの売り上げも絶好調です。😆