楽山楽水日記(Ⅱ)

仙台市出身、今は柏市に住んでいます。旅行や山歩き、山菜やきのこ採り、家庭菜園、釣りなど、楽隠居の日々を綴ります。

男子会(S会)

2024年4月28日(日)

かつて高崎市に存在した麦酒研究所のOB有志による懇親会、私は研究所に在籍したことはなく、レギュラーメンバーではありませんが、会長のSさんとは2015年8月22日、二人で富士山弾丸登山を果たした仲、ご厚意により特別に参加させてもらいました。

昨日の午後、千代田線、武蔵野線京浜東北線高崎線と乗り継ぎ、高崎駅に降り立ったのは実に20年ぶり、駅前はすっかり様変わり、浦島太郎状態です。😅

会場は高崎駅西口に近い居酒屋、Excellent Gunma Food さんず。

集まったのはSさん(東京から参加)を筆頭に、高崎市在住幹事のMさん、同市在住のIさん、Nさん、Tさん、Yさん、東京から参加のMさんと柏市から参加の私の8名、17:30から2時間飲み放題は、若い時分の昔に戻って盛り上がり、20年ぶりに再会したIさんとはきのこ談義、Yさんとは山菜談義で話が弾むなど、非常に楽しい一時を過ごしました。Mさん、Sさん、皆さま、Vielen Dank、ありがとうございました。😊