楽山楽水日記(Ⅱ)

仙台市出身、今は柏市に住んでいます。旅行や山歩き、山菜やきのこ採り、家庭菜園、釣りなど、楽隠居の日々を綴ります。

SPRING VALLEY 豊潤496

2021年3月30日(火)
NHK大河ドラマ麒麟がくる」の主役、明智光秀役の長谷川博己がやっとキリンビールのCM「スプリングバレー」に登場しました。ご本人にしてみれば、ようやく「麒麟が来た!」という思いかな?。
f:id:rakuzanrakusui:20210330175521j:plain
アルコール分6%、ちょっと苦すぎる。クラフトビールと名乗るからには小規模醸造所で造るべきでは?、また、スプリングバレーをブランド名に使うならせめて横浜工場で造るべきでは?、製造所番号は「24」、いろいろ考えさせられるビールでした。