楽山楽水日記(Ⅱ)

仙台市出身、今は柏市に住んでいます。旅行や山歩き、山菜やきのこ採り、家庭菜園、釣りなど、楽隠居の日々を綴ります。

世界のビール24本セット

2023年6月19日(月)

昨日、娘から父の日プレゼントが届きました。もう、父の日も誕生日も敬老の日も、プレゼントの類いは一切不要と、伝えてあるのですが、、。

世界のビール24本セットでした。

商売柄、殆どは試飲済みですが、今の時期は毎日必ず飲むものなので、ありがたく頂いておきました。

中には、ベルギーの修道院ビールCHIMAYが4種類、同じくベルギーの強ビール、アルコール度数が高い(8%)Satanが2本など、飲みごたえのあるビールが入っており、なかなかのセレクション。

とりあえず24本全てを冷蔵庫に収め、ゆっくり味わうことにします。